名前の詩

おすすめリンク

記念日のプレゼントに「名前の詩」

退職、還暦、古希、喜寿、米寿、出産、誕生日、結婚祝い、金婚式などの記念日のお祝い・プレゼントに、「名前の詩」の「お名前の頭文字に沿って詩を創るサービス」はいかがでしょうか?似顔絵サービスもあります。

 

名前の詩とは

 

名前の詩とは大切な人のお名前の頭文字に沿って詩を創るサービスです。

 

こだわりの手漉き和紙に名前の詩と日付、送り主様のお名前、絵柄全てが水墨画の手書きで、優しさがこもったぬくもりを感じます。

 

詩には笑顔や絆、家族・感謝などわかりやすい言葉で想いをシンプルに詩に込めて創られるので、もらう方も贈る方も一緒に感動できます。

 

手書きは全て墨彩画、縁起の良いふくろう・招き猫・来福地蔵・干支・ペットなど愛される絵柄が用意されています。

 

手漉き和紙はもちろん、額も14種類43アイテムと豊富に揃い、全てがオーダーメイドです。

 

さらに、包装も和紙を使い「ありがとう」や「おめでとう」など想いが伝わる手書きのメッセージを施しているので、開ける前から感動するでしょう。

 

贈る相手とのエピソードを添えて注文してから1,2日で詩が完成します。

 

一旦お客様にメールを送り返事が届いてから制作に移ります。

 

全てがスムーズにいくと、通常は納期は7〜10日です。

 

記念日間近でお急ぎの方には、対応絵柄が3種類に限定された「お急ぎ便」もあります。

 

また、早めに申し込むと10%OFFの「早得サービス」もあり、余裕をもって利用されるとお得です。

 

名前の詩の贈り物

 

両親に感謝を込めて名前の詩の贈り物を、結婚式の贈呈品として利用される方が多いです。

 

お父さんとお母さんがあなたに最初にプレゼントしてくれたのが「名前」の贈り物です。

 

あなたは、名前と人生を歩んでいき一生大切にしていきます。

 

その大切な名前に感謝の気持ちを込めて詩を創り、お父さんとお母さんへ名前の詩のお返しをすることで、心に響く贈り物となります。

 

お父さんとお母さん二人の名前を続けて夫婦で1枚にすることもできますし、それぞれ1枚ずつ作ることもできます。

 

人気なのは夫婦合わせた1枚です。

 

デザイン性も高いので、見えるところに飾って何度も見返し家族の幸せを願うことができます。

 

「息子の結婚式に世界に1つしかないとても素敵な作品を頂き、感激してしまいました。

 

いつまでも夫婦の宝物にして飾っておこうと思います。

 

」「詩、絵、とても温かいものが伝わってきます。

 

これからも大切にしたいと思っております。

 

」など、名前の詩の贈り物をもらったご両親の喜びの様子がわかります。

 

結婚式の場を借りて、普段言えない感謝を載せた名前の詩の贈り物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

名前の詩 似顔絵

 

名前の詩に乗せるイラストは似顔絵ではなく、定番絵柄のふくろう・来福地蔵・招き猫・干支に贈る相手の趣味や仕事など、その人らしいアイテムを持たせて表現することが可能です。

 

例えば、カラオケ好きな母にはマイクを持ったイラストに、晩酌が好きな父への贈り物なら、お猪口を持ったイラストにしてみたり、メガネをかけている彼に贈るならイラストにワンポイント足してみることもできます。

 

その他、警察官や大工さん、カメラマンなど、仕事の恰好をさせることもできますし、結婚の場合はウエディングドレスとタキシードを着せたり、袴や色打掛を着せたりすることもできます。

 

還暦・米寿などのお祝いなら、赤いちゃんちゃんこ、紫色のちゃんちゃんこや黄色のちゃんちゃんこも用意しています。

 

似顔絵でなくても、もらった相手の方が「自分のイラストだ!」と気付いてくれたら嬉しいですし、もらった後で見返した時に「自分の記念日の贈り物だ」と思い返してくれると嬉しいですよね。

 

似顔絵とはちょっと違ったイラストの工夫が、名前の詩に温もりをプラスします。

 

名前の詩 値段

 

名前の詩の値段は額縁、サイズによって異なります。

 

名前の詩で一番人気は、どんなお部屋にも合う木枠の額(大)22,400円、(中)17,000円、(小)11,200円です。

 

一番お手頃な値段は、女性に人気なシルクフラワーフレームで10,800円です。

 

次にお手頃な値段なのが(大)27,000円、(中)21,600円、(小)16,200円です。

 

また結婚・出産に向いている白枠、春の季節にちょうど良い桜色の枠、還暦のお祝い用の赤枠、やわらかさのある和紙張り時計付の額は、白色と茶色、重厚感のある金縁古色の額があります。

 

温かい木目の生うるし塗りの額と、奥深さのある黒うるし塗りの額は、(大)43,200円、(中)32,400円、(小)21,600円です。

 

黒うるし塗りの時計の額は、(大)54,000円、(中)43,200円、(小)32,400円で、名前の詩では、父の日の贈り物として人気があります。

 

金婚式に最適な額縁もあります。

 

もみ模様仕上げの金雅の額、高級感のある金箔の額(大)64,800円、(中)54,000円、(小)43,200円です。

 

60輪の赤い薔薇がぎっしりと敷き詰められた額は白色と茶色があり40,500円となっています。

 

名前の詩 プレゼント

 

名前の詩のプレゼントは様々な用途に利用できます。

 

母の日、父の日、敬老の日などには、日々の感謝をつづったスタンダードな贈り物だったり、結婚祝い、ウェルカムボードとして二人の名前を使った詩なら、思い出として心にも残りますし来賓の方にも好評です。

 

また、新郎新婦から感謝の気持ちを載せた両親への贈呈品としても人気ですし、引き出物としても良いです。

 

友達や家族の出産祝い、我が子の誕生祝いや知人のお子様の生まれた記念として贈ったり、開店や開業するお店の名前でこれからの発展を願うこともできます。

 

新築祝いに贈る相手の性を使った名前の詩にして、家族のこれからの幸を願うのも素敵です。

 

その他クリスマスやバースデーのイベント、退職祝い、還暦、金婚式などにも利用できます。

 

もちろん記念日でなくても、大切な相手をサプライズで喜ばせるプレゼントとしても最適です。

 

名前の詩で感動や幸を願う心に響く、世界にひとつだけのプレゼントを大切な相手へ贈ってみてはいかがでしょうか。