カイセイコラーゲン

育毛効果のあるカイセイコラーゲン

テレビで取上げられて話題となったカイセイコラーゲンは、高濃度のコラーゲンとキビ類から抽出されたミレットエキスを配合することで高い育毛効果が得られるとして注目されている飲む育毛コラーゲンです。カイセイコラーゲンの効果、口コミについて。

 

カイセイコラーゲンとは?

 

近年体の中から育毛を促進させることを目的としたサプリメントが多く販売されていますが、歴史ある製薬会社・回生堂から販売されている育毛ドリンクが「カイセイコラーゲン(回生堂ミレット)」です。

 

一度テレビでも紹介されたことから一躍有名になりましたね。

 

古来からヨーロッパで育毛剤として利用されてきたイネ科のキビ・ミレットに高純度のコラーゲンを配合し育毛効果を上げると共に、肌のケアや体調改善効果をも得ることができることがカイセイコラーゲンの大きな特徴です。

 

また一言で育毛と言っても、人によって得たい効果は様々です。

 

そこでカイセイコラーゲンでは抜け毛予防を目的とした回生堂ミレット、男性特有の髪の悩みに特化したメンズミレット、ストレス性抜け毛の為のミレットアルファ、食生活の乱れから来る抜け毛対策のミレットベジタ、美髪のためのミレットリッチ、白髪ケアの為のミレットアップの6種類から選ぶことができるようになっています。

 

更に一日の飲む量も自分の体質に合わせて調整できる為、続けやすく、尚且つ高い効果を得ることができるのです。

 

カイセイコラーゲンの効果

 

テレビで取上げられて話題となったカイセイコラーゲンは、高濃度のコラーゲンとキビ類から抽出されたミレットエキスを配合することで高い育毛効果が得られるとして注目されている飲む育毛コラーゲンです。

 

しかし育毛成分としてはまだそれ程知名度が高くないミレット。

 

どれ程の育毛効果が期待できるのでしょうか。

 

ミレットとは前述の通りキビ類から抽出される成分ですが、元々ヨーロッパでは古来よりキビやアワなどの穀類は毛髪に良いとして食べたりすり潰して頭皮に塗ったりしていました。

 

というのもミレットには髪の生成に必要なタンパク質や必須アミノ酸が豊富に含まれており、中でも髪の主要成分であるシスチンが豊富だからです。

 

つまり髪の毛の材料となる成分がぎっしり詰まっているのです。

 

その上カイセイコラーゲンには高純度のコラーゲンを39,750rも配合。

 

せっかくミレットを補給しても、コラーゲンがなければ毛髪トラブルを引き起こしてしまいます。

 

更にヒアルロン酸やグルコサミン、コンドロイチンといった成分も配合しているため、カイセイコラーゲンは育毛だけでなく美容と健康効果まで期待できる健康補助食品とされているのです。

 

カイセイコラーゲンの口コミ

 

これまでにも沢山の育毛剤や育毛ドリンクが販売されてきましたが、結局効果がなかった・・・とがっかりさせられることも少なくなかったでしょう。

 

果たして今話題のカイセイコラーゲン(回生堂ミレット)には確かな育毛効果があるのか、確かめておきたいところです。

 

そこでカイセイコラーゲンの口コミ評価を調べてみました。

 

カイセイコラーゲンの口コミで目立ったのは、「肌がきめ細かくなって化粧ののりが良くなった!」「ボディ全体がツルツルになった!」といった肌への効果。

 

育毛より肌への効果の方が早く見られる為、これは当然と言えば当然でしょう。

 

しかしこれほど短時間で肌への効果が見られるということは、更にしばらく続けていくことで髪への効果も表れ始めると期待できます。

 

また「コラーゲン臭さがなくて天然果汁などが配合されているため、飲みやすくて続けやすい」「1日10〜30ml程度で良いから楽」といった口コミも目立ちます。

 

値段がリーズナブルであることもあって、続けられる育毛・美容ドリンクとして愛されているようです。

 

育毛にカイセイコラーゲン

 

アンチエイジングや貧血、目の疲れ改善に効果が高いとされるカイセイコラーゲンシリーズですが、「回生堂ミレット」は特に育毛効果に特化して開発されたカイセイコラーゲンシリーズです。

 

「肌になら分かるけど、髪にコラーゲン?」と不思議に思う人もいるかもしれません。

 

けれど髪も肌と同じくタンパク質でできており、頭皮に送られる栄養素を摂取して成長していきます。

 

従って肌の真皮層にコラーゲンが十分にあれば、髪に十分な栄養素が供給されて育毛が促進されるのです。

 

 

加えて回生堂ミレットには、イネ科の成分ミレットが濃縮エキスとなって配合されています。

 

そもそも私たちの毛はケラチンというタンパク質でできており、このケラチンは18種類のアミノ酸によって作られます。

 

ミレットにはこの必須アミノ酸が豊富に含まれているため、髪の材料不足による抜け毛を回避できるのです。

 

 

現在カイセイコラーゲンシリーズの回生堂ミレットは、抜け毛の症状それぞれに合わせて6種類から選ぶことができるようになっています。

 

また同じ回生堂からミレットシャンプーやコンディショナーなども販売されていますから、併用することでより高い効果が期待できます。

おすすめリンク