ガヤガヤ通販

ガヤガヤ通販

蔵王カフェオレ


最近、度々近所のスーパーに蔵王カフェオレが
売られています。
私、コレが好きで、、
でも定番商品ではなく、特売みたいな感じで売るから
結構人気ですぐに売り切れちゃうんです。

一昨日買ったけど、また飲みたくなって
今日在庫あるかおもわず電話しちゃいました。

そしたらまだあったから、息子のお昼寝を
先伸ばして買いに行ってきました。

行ったら終わり。
あれこれ買ってしまう性分です。
帰ってきて、飲んだらスッキリ!
息子はお昼寝へ〜。

その間に夕飯作りです。
今日は、サラダと厚揚げと豚肉の肉味噌炒めと
カブのあまづづけ、ポトフでした。

息子が、お茶碗一杯分の玄米をペロリでした!!
おかずをなかなか食べてくれないのが悩みです。

ご飯ばっかりだなぁー。。

 

日々の記録

寝る子は育つ!


息子の突発性発疹、あまりひどくならずに
治りそうです。
よかったぁ。

熱はなくても発疹が出てる間は安静が良い
みたいなので、あまり外に出してませんでした。

でも、お昼寝も三時間くらいするし、
夜寝るのも元気な時より早い!!
やっぱり、少しだるかったり
高熱のとき寝れなかったのがいまきてるんだろうなぁ。

いっぱい寝てくれ!!
そして元気になったら、たくさんお散歩しよう!

最近、ちーちって、オムツ抑えてるときがあって、
ウンチしたよ!って意味で教えてくれるようになりました。

可愛いなぁ!
早くママ好き!って言わないかなぁ(^^)

 

日々の記録

ダイエット


ここ最近、太ったなぁ〜と勘付いてはいました。
でも、見て見ぬ振りをしてきました。

元がガリガリな状態で妊娠して、
妊娠中は+13キロまで肥えました。
産んで、−5キロ。。
あと8キロ落ちないまま一年半経過です。

その上、また少し太り始めてきたのです。
ウチに体重計がないので、ハッキリとした
数字はわかりませんが、あきらかに太ってきました。

昨年まで余裕のあったパンツがパツパツだったのです。
ホックの上に、お肉がのっちゃいました。
それでヤバい!と感じ、本気ダイエット開始です!

まず、今まで甘いものを食べすぎていました。
1日に2つとか余裕でした。
でも、それをやめて、
甘いものは水曜日と日曜日の週2回には制限します。

ご飯は白米から玄米にチェンジ。
サラダを多めにとって。

筋トレとストレッチを日々の中に取りいれます。

とりあえず、このメニューでしばらく頑張ります!!
脚細くするぞー!

 

日々の記録